So-net無料ブログ作成
検索選択

ラマダン3

日本も残暑厳しいようですね。こちらもまだまだ暑いです。さて、ラマダンも中盤を迎え生活パターンにも慣れてきましたが、夕方のタクシーには相変わらず難儀をしております。会社の同僚に話したところ「”ミクロバス”に乗れ!」とあっけない。乗り方分かったらとっくに乗ってるっちゅうねん!っということで別の優しい同僚に乗り方を教えてもらいました。乗り方といっても要はどのバスがどのルートで走るかってことなんですけど、写真のように車体の上に行き先を書いた提灯がありますが、こっちはアラビア語も読めないし何しろ提灯のサインが小さい。
マイクロ.jpg
これを現地のシリア人のように乗りこなすのは到底無理です。「あの角をこっちに曲がってくるミクロに乗れ!」っとこんな感じのアドバイスで今回は自宅から会社までのミクロをなんとかマスターしました。さすがに”ドア・トゥ・ドア”とはいきませんが”近所・トゥ・近所”でとてもリーズナブルです。(5SP) 時間があったら行き先構わず乗り倒してみます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えっちゃんの友達の主人がデブ線?

最近、ちょっと宮田タマキ風になってきました?
シリア行きたいなぁ~。ちびがおったら無理やなぁ・・・
by えっちゃんの友達の主人がデブ線? (2010-08-27 23:26) 

ダマスカス駐在員

段々お里がばれてきてますかね?まだまだ”うみうしの「み」”くらいでしょう
by ダマスカス駐在員 (2010-08-31 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。