So-net無料ブログ作成

エジプト

ご無沙汰しておりました。1月23日から28日までモロッコ出張に行っておりました。私がモロッコにいる間にモスクワの空港で爆発事件があったり、エジプトではデモが拡大して暴徒化したりで大変なことになっております。アルジェリア、ヨルダン、イエメンでもデモが確認されてますしアラブの国々の歴史を大きく塗り替える年になるのかもしれません。連日報道されてるエジプトは2年間過ごした思い出の地でもあり、見慣れたタハリール広場が群衆で埋め尽くされる映像は感慨深いものがあります。友人や知人もいっぱいいるので怪我のないことを祈ってます。さてここシリアですが、元々政治的な話を避けてる傾向にあるので内心はどうなのかわかりませんが、今のところエジプトの報道が遠い国の事のように至って通常です。ただ、隣国レバノンの政変やヨルダンのデモで今後どうなるかわかりませんが・・・・・。
Ramses Day 2009 OCT (4).jpg

(2009年10月ラムセスデイ・本人撮影)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。