So-net無料ブログ作成

エジプト2

昨日(2/11)ついにムバラク大統領が退任しました。デモ発生から18日目の急展開です。ムバラク大統領も2011年のお正月を迎えた時にはこんなことになるとは思ってもみなかったでしょうね。どこかのアラブ系の新聞に、サウジの国王が「ベンアリ(チュニジア前大統領)は到着したのにムバラクは遅れているのか?」というジョークが載ってたそうです。タハリールの盛り上がりは一晩中だったようですがこれからが大変です。私は”平和産業”の代表みたいな旅行業に従事してるので穏やかな改革方法を望んでおります。シリアの現大統領も在位11年目、但しお父さんの代からだと40年という長期政権です。「穏健で回りが見える人」と評判は悪くないみたいですがちょっと長すぎますね。早々に首相を替えたヨルダンや、これからデモが本格はしそうなアルジェリア等他のアラブ世界の動きもあるでしょうが、今後のシリアにも注目しててください。
小学校.jpg

写真は小学校です。こんな感じで公共の建物には大体肖像画がかかってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。