So-net無料ブログ作成
検索選択

バス旅行

今回はヨルダンとの国境の街・ダラーにあるホテルのご招待でシリア国内の旅行会社を対象に研修旅行があり、私も参加させていただきました。私以外は全員シリア人でガイドも案内も全てアラビア語の中、同僚に通訳してもらいながらの1泊2日でした。奥さん子供も同伴できて日本でいう社員バス旅行を想像していただければその通りです。行きからガイドや案内係が歌いまくりで、帰りにいたってはみんなで合唱状態!暇そうにしている私を見ては「日本人元気か?」とマイクで呼ばれるので、寝る隙も与えてもらえません。行きにイズラで現存するものでは世界2番目に古い教会と、帰りにはボスラ遺跡観光付き。
Darra研修-2.jpg

ホテルの夜はパーティーで歌に踊りにとアラブ人特有の盛り上がりでした。案の定私も引っ張り出されて踊らされましたけどね。
帰りにはシャハバによってホームメイドのパンが買いたいだの、ダマスでは何処何処で降ろして欲しいだのみんな今回の旅で初めて会ったのかと思うくらい言いたい放題!
前夜一緒に踊った方でシャハバが地元の人はバスを降りる時に「シャハバに来ることがあったら連絡くれ、是非また踊ろう」と声をかけていただきました。
Darra研修-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。