So-net無料ブログ作成

シリアでは母の日

今回の地震・津波では阪神淡路大震災を超える死者を数え、避難生活を強いられていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。心よりご冥福とお見舞い申し上げます。
こちらシリアでは3月15日より小規模で始まった反体制デモが18日にはヨルダンとの国境の街「ダラー」で死者を出す惨事となりました。ここのブログでも書きましたが先月現地旅行会社の研修で訪れた街です。平穏そうに見えた街が一気にデモで高ぶった映像に衝撃を受けております。
チュニジアやエジプトでの報道で皆さんもご存じかと思いますが、毎週金曜日の礼拝後が1つのターニングポイントになります。今の所ダマスカスでは大きなデモは発生しておりませんし街も通常の通り流れておりますが、先日礼拝後のウマイヤド・モスク内で反体制の呼びかけを始めようとした男性が警察官に取り押さえられたりしております。今後のシリア情勢にも十分ご注意ください。
3月21日シリアは「母の日」でした。会社も15時半終わりで会社のスタッフもお母さんへのプレゼントを渡したり、家族皆で集まって食事したりと色々あったそうです。
母の日.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。